demodakedo’s diary

※個人の感想です。

最近のランチ 感想

やよい軒 すき焼き定食890円(エリアによって値段は変わります)

f:id:demodakedo:20211111143516j:plain

やよい軒 すき焼き定食

普段のやよい軒で好きなメニューはミックスフライ定食790円が僕の中でのレギュラーメニューです。

結構高いのは分かっていたが、結果的に有りでした。
理由は嫌いな野菜が入ってない事。皆さん知っての通り、おかわり無料は最高です。

結構前から発売はされていたのは知っていたが、以前は嫌いなみずなっぽいのが入っていたような気がします。なので選択肢に入ることは無かったです。漬物がセルフサービスが食べる派の方は勿論ですが、食べない派にとってもありがたいです。

 

日乃屋カレー

名代メンチカツカレー値段忘れましたが860円 違っていたらすいません。

f:id:demodakedo:20211111144001j:plain

日乃屋カレー 名代メンチカツカレー

初回訪問では無いはずですが、いつ行ったか思い出せない位、久しぶりの訪問です。

普通盛がご飯300gで大盛がごはん360gでした。大盛無料なので大盛にした。メンチカツも大きめで結構ボリュームを感じました。

 

餃子の王将 焼きめしセット 935円

f:id:demodakedo:20211111145155j:plain

餃子の王将 焼きめしセット

何回も来店しています。餃子食べたい時にこのセットです。やっぱりチャーハンも唐揚げも食べたい。中華スープも何気に良い仕事してます。迷った時は思考停止で頼んでもいい位です。

 

かつや 唐揚げ定食 649円(毎回もらえるクーポン利用で100円引きの549円)

f:id:demodakedo:20211111145438j:plain

かつや 唐揚げ定食

かつやもヘビーローテーションしているお店の一つです。普段はかつ丼(梅)の三つ葉抜き、メンチカツ定食を頼む事が多い。入店時はどちらか頼む予定ではいたはずだが初めて目にしたメニューなので挑戦しました。思ってたより美味かった。近所に唐揚げのライバル店が多いので、かつやにいって注文するかと言うと、かつやはやっぱり『カツ』をリーズナブルに食べに行きたい店だと思った。豚汁もゴボウ入れて無い所が気に入っている。嫌いな人からしたらめっちゃ困る。

カツのインパクトを考えると、今回の唐揚げ定食はたまに注文するかな?位と感じた。

なんといっても毎回100円引き券をくれるお店なので引き続き通わせて頂きます。

 

モスバーガー 

エビカツバーガー、てりやきバーガーでオニポテセット(1200~1300円位?)間違っていたらすみません。

f:id:demodakedo:20211111144348j:plain

モスバーガー エビカツバーガー、てりやきバーガーオニポテセット

これも久しぶりに食べたけどやっぱり美味い。テイクアウトで3か月くらい前に食べた気がしたけど、やっぱりお店で食べる方がいい。アツアツでおいしかったです。

 

と言うわけで今回は以上。気になるメニューが有った方はぜひ試してみて下さい。

また新しいメニューやお店を発掘したら感想を書いてみます。